忍者ブログ
DVD Shrink でコピーしたDVDを観て感想を日記に書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始発の電車は意外と混んでいます。
朝早くから出掛ける人はもちろんですが
始発に乗って家に帰ろうと言う人達もたくさんいるようです。
これから家に帰ろうと言う人は
仕事で朝になってしまったのか
それとも朝まで遊んでいたのかわかりませんが
みなさんとても疲れた様子です。
でもある程度の込み具合の電車ですから
座席に横になったり
床に座り込むような行動は避けてもらいたいです。
PR
せっかく始めたブログですが
なかなか書く事ってない物ですね。
そんな時のアドバイスの様な物で
特に面白い事を書こうとする必要はないと言う話を聞きました。
人が読んで楽しいと思うかどうかを考えていると
なかなか記事なんて書けないものだと。
誰かに読んでもらう事を意識しないで
自分が好きな事をなんとなく書いていれば
それを読みたいと思う人が読んでくれるとのことでした。
ブログなんてそのくらい気軽な書き方でよいのかもしれませんね。
私も気軽に思った事でも書いてみようと思います。
クルム伊達公子さんがビーナス・ウィリアムズに負けてしまいました。
第1セットは取ったそうですが
そのあとの逆転負けだったそうです。
今回は残念ながら負けてしまいましたが
クルム伊達公子さんは本当に頑張っていて
尊敬してしまうし
元気をもらえますよね。
これからもがんばってほしいです。
ニュージーランドで大きな地震が起きましたね。
現地の人たちや日本人のみなさんが心配です。
まずは無事でいてもらいたいですが
その後の生活も苦労が続くと思います。
なにか手助けができればいいのですが…。
そしていつか日本にも大きな地震が起きるのではないかと言う事も心配です。
大きな地震が来たら私の家なんてあっという間に壊れてしまいそうです。
昔は地震が来たら机の下に隠れるようにと言うのが定番でした。
学校の避難訓練でも地震が起きたという放送がかかると
みんな一斉に机の下にもぐり、机の脚を握って揺れが収まるのを待ったものです。
そして揺れが収まると決まって給食室から出火しているので
頭に座布団や防災頭巾をかぶって校庭に避難してました。
でも最近は常に最悪のケースを想定して行動する、という教えもあるそうです。
家にいるときに地震が起きた場合、
最悪のケースは落下物に当たってけがをすることではなく
家がつぶれてしまうこと。
だから落下物を恐れて机の下に隠れるのではなく
すぐに外に出るべきだというのです。
落下物でけがをしたりガラスで切ったりしたとしても
想定できる最悪のケースよりはずっとまし、とのことです。
確かに言われてみればそうかもしれませんが
一概にどちらが正解ともいえないのではないでしょうか。
実際に地震が起きたらどうしよう。
私みたいな人はきっと何もできずにただ慌ててしまうような気がします。

そういえば
こんなブログ作ってたんだっけ。
たまには書いてみようかな。

最近あった出来事。
星の王子様という本を読みました。
すごく深い話なんですね。
ずっと童話だと思ってました。
DVDとか出てないのかな。
なさそうですよん。
もしあったら見てみたいと思ったんだけど。

さて、日記はこれくらいにして
今日は友達とランチの約束。
そろそろ出ないと間に合わない。

せっかくのゴールデンウィークだから
有意義に使わないとね。
友達とランチ、ブログも書いたし、
後は適当に映画も見なくっちゃ。
DVD Shrink で作ったDVDがだいぶたまっちゃってるからね。
休みは休みで何かと忙しいな。
ではまた。
いつか思い出したときに。


忍者ブログ [PR]
楽天



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Shrink32
性別:
非公開
ブログ内検索