忍者ブログ
DVD Shrink でコピーしたDVDを観て感想を日記に書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中でマナーの悪い人が多いですね。
普段は我慢してるけど外国人の方が一緒に載っている時とかは本当に残念な気持ちになります。
日本人のイメージが悪くなってしまいますよね。
私もマナーの悪い外国人を見ると、その国の人はみんなマナーが悪いのかというイメージを持ってしまいます。
公の場ではどんな人に見られているかわからないんだから誰に見られてもかまわない行動を心掛けなければいけないと思います。

 

PR
ウォークマンを持って出るのを忘れてしまいました。
通勤時間や空いた時間に音楽を聴くのが数少ない楽しみの一つなのに。
家を出てすぐに気付いたんですが、取りに戻ってたら間に合わなくなるタイミングだったんです。
今日はいつもより支度が遅かったんですよね。
普段だったら取りに戻れたはずなのに。
こんな日に限って忘れちゃうなんて運が悪いな~。
逆に慌ててたから忘れちゃったと考えるべきなのかな?
今度からは早めに支度をして慌てて出かけなくてすむように、忘れ物を調べる余裕くらいは持って家を出るように気をつけようと思います。
半年前の記事にも書きましたが
ブログに書く記事のネタと言うのはなかなかないものです。
本当は大好きなDVDを見て感想でも書ければ一番良いのですが
今はDVDを見る時間もなかなかとれません。
気になったニュースについてのコメントを書こうにも特に思い浮かばないし。
だから今日はブログのネタが見つからない、と言うのがネタです。
今度はもっと面白い記事が投稿できるように充実した日常生活を心掛けてみようと思います。
アップルがiPhoneを発売して、
今度はgoogleがアンドロイドを出して、
スマートフォンは急速に流行しましたね。
去年の一年間だけでスマートフォンを使う人が一気に増えました。
端末もたくさん発売されましたが
早くも高速な通信ができるスマートフォンが発売されています。
このペースで進化して行ったら
数年後にはどんなスマートフォンが登場しているのでしょう。
これ以上複雑になると使いこなせない人も増えてくるかもしれませんが
どこまで便利になるのか楽しみです。
ただ、値段はあまり高くならないといいですね。
少し前の話になりますが
やる気スイッチと言う言葉をコマーシャルで聞きました。
確か受験生が体にやる気スイッチと言うスイッチを持っていて
そのスイッチを押してもらう事によってやる気が出て受験勉強を頑張れるという内容でした。
つまりその学習塾は勉強を教えるだけでなく
学ぶ楽しさを伝え、受験生自身に勉強する意欲を起こさせるという意味だったのだと思います。
私にとって受験は遠い昔の事ですが
もし私にもやる気スイッチがあるなら
誰かに押してもらいたいです。
どうしても気持ちが乗らなかったり
モチベーションが上がらない時ってありますよね。
私は受験生ではなく大人なので誰かにやる気スイッチを押してもらえる立場ではないのかもしれませんが
自分の気持ちだけではどうにもならない時もある物です。
自分だけでは気持ちを作れない時や
誰かからのきっかけを待ちたいとき、
誰かに背中を押してもらえたら
あとは自分で頑張れる気がします。
それが私にとってのやる気スイッチなのかもしれません。


忍者ブログ [PR]
楽天



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Shrink32
性別:
非公開
ブログ内検索